ページの本文へ

Hitachi

すべての企業は、いずれかのコミュニティに属しています。社会的責任を果たすという観点から、企業は自社が属するコミュニティとコミュニケーションをとり、その活性化に積極的に関与し、ともに発展していくことが、とても重要です。
この活動には、地域住民との対話、教育・文化の向上、雇用の創出など、さまざまな形でのコミュニティへの関与・貢献が含まれます。

連合消防隊が新型コロナウイルス対応最前線を支援、医療関係者へレインコートや防護服を寄贈

新型コロナウイルス感染予防最前線の医療現場からの物資提供依頼に応え、「大変な状況下で日々奮闘されている医療従事者の皆さまの少しでもお役に立ちたい」という思いと感謝の気持ちを込めて、当社連合消防隊で保有していたレインコート18着、タイベック®*防護服50着を日立総合病院へ寄贈しました。

*
タイベック®は、米国デュポン社の商標あるいは登録商標です。

「ふくしま応援企業ネットワーク」への参画

「ふくしま応援企業ネットワーク」は、原子力事故の影響による福島県の風評被害払拭へ貢献することを理念に福島県産品の積極的な購入や福島県内施設の利用促進などの活動を行っています。
当社は、「ふくしま応援企業ネットワーク」の理念に賛同し、2017年度からこの活動に参画しています。

ふくしま応援企業ネットワーク
↑ここをクリック

3.11ふくしま追悼復興祈念行事「キャンドルナイト」

東日本大震災から丸10年を迎えるにあたり、追悼復興祈念行事などで、日頃から福島県を支援する全国の企業・団体などからメッセージ写真を表示する企画に協賛

太陽光で動くおもちゃづくり