ページの本文へ

Hitachi

CSR報告書2019発行にあたって

本報告書は、株式会社日立パワーソリューションズのCSRに関する2018年度の活動実績と2019年度以降の活動計画をご報告するものです。
当社従業員が業務の中で取り組んでいる事例とともに、「日立グループ・ビジョン」「日立パワーソリューションズ VISION」を実現するための活動についてご紹介し、さまざまなステークホルダーの皆さまにご理解いただくことを目的としています。
なお、冊子では、年度の施策、活動の中のトピックスを報告しています。組織統治・人権、労働慣行、環境、公正な事業環境・消費者課題、コミュニティへの参画に対する報告は、当社のWEBサイトをご確認ください。

日立グループ・アイデンティティ

創業者 小平浪平が抱き、創業以来大切に受け継いできた企業理念、その実現に向けて先人たちが苦労を積み重ねる中で形づくられた日立創業の精神。そしてそれらを踏まえ、日立グループの次なる成長に向けて、あるべき姿を示した日立グループ・ビジョン。これらを、日立グループのMISSION,VALUES,VISIONとして体系化したものが、日立グループ・アイデンティティです。

日立グループ・アイデンティティ

日立パワーソリューションズ VISION

クリーンエネルギーと省エネを支えるサービスの提供を通して、お客さまの課題にソリューションで応え、低炭素社会を実現します。

対象期間

原則として2018年4月1日〜2019年3月31日

参考にしたガイドラインおよび報告書など

国際標準化機構が定めた国際規格「ISO 26000」(組織の社会的責任)
「日立 サステナビリティレポート 2018」(2018年9月発行)

  • CSRマネジメント
  • 日立のアプローチ